SSブログ

開運 純米 [特別純米酒]

開運 祝酒 純米

静岡県掛川市小貫 (株)土井酒造場
酒造米:兵庫県産山田錦
精米歩合:55%
アルコール度:15度以上16度未満
日本酒度:+3.0
酸度:1.5
酵母:静岡酵母
720mL 阪神百貨店・西宮店で購入 1260円

百貨店で販売される酒では高級酒が多いのですが、
その中で比較的コスト面に優れたこの酒を発見。
以前に開運祝酒(本醸造)を飲んだことがあるのでそれなりに期待。

含み香があり若干味が強めに感じられますが、くどさはなく程よい旨味。
常温、冷やして、燗。いずれも試しましたがこれで1260円は反則でしょう。
ファンが多いのもうなずける一品でした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

何気にビスマップの特集からジャンプしてきました^^♪

お酒は強くないけど,さりとて下戸でもなく食事や会話の友に欠かせない…

そう想う今日この頃です。

読者になって記事を楽しませて下さいねm(_)m
by (2007-12-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。