SSブログ

千代むすび 超辛口 あらばしり [純米吟醸酒]

千代むすび あらばしり
千代むすび 超辛口 あらばしり

鳥取県境港市大正町 千代むすび酒造(株)
酒造米:鳥取県伯耆町産・五百万石
精米歩合:55%
アルコール度:19度以上20度未満
720mL 千代むすび純米生酒頒布会(2,3,4月に720mL×2本ずつ、10,500円) 2月分


すでに3月分の新酒も入荷したのですけれども、
まずは2月分の消費から。

純米ながらアルコール度も結構高めに作られた超辛口。
冷やして頂きましたが、たしかにドライでするっとしたお酒です。
開栓数日で味の変化も勢い良く感じられましたが、
単に底に薄く溜まっていた滓のせいだったのかもしれません。

酒に合わせて食事を選んだのでさほどミスマッチはなかったのですが、
生酒でかつこのドライな風味は食事との相性はどうなんでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。